千の風になって

兩次去聽沂風女聲合唱團的表演 都會有首觸動我心弦的曲子

這次是改編自秋川雅史的千の風になって

雖然當下並不了解詞的內容 但好喜歡它的曲調

剛好今天又在俊岳車上聽到 推薦給大家

---



---

私のお墓の前で 泣かないでください     請別在我的墳前哭泣
そこに私はいません 眠ってなんかいません  因為我不在那裡長眠
千の風に 千の風になって          我已化身千風
あの大きな空を 吹きわたっています     遨遊在浩空
 
秋には光になって 畑にふりそそぐ   在秋天化為晴光,遍照田野
冬はダイヤのように きらめく雪になる 在冬季化為白雪,燦燦如鑽
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる 在清晨化為啼鳥,喚你甦醒
夜は星になって あなたを見守る    在深夜化為星辰,為你守護
 
私のお墓の前で 泣かないでください     請別在我的墳前哭泣
そこに私はいません 死んでなんかいません  因為我不在那裡永逝
千の風に 千の風になって          我已化身千風
あの大きな空を 吹きわたっています     遨遊在浩空
 
千の風に 千の風になって          我已化身千風
あの大きな空を 吹きわたっています     遨遊在浩空
 
あの大きな空を 吹きわたっています     遨遊在浩空

留言

這個網誌中的熱門文章

逃得了一時 逃不了一世

Google Hangouts

我老闆是真男人!